SSブログ

能力とやる気に即した4つのリーダーシップ実践(その3) [リーダー]

ルーシー「私にインタビューですって?」

ホーライ「キャサリン立川のリーダーシップスタイルを聞きたくてね。」

ルーシー「財務の分野では、私たちは同僚のように働くわ。彼女が私にどうしろという指示することはめったにないわね。でも、進みたい

と思う方向はいつも一緒に行くのよ。」

デーモン部長「ルーシーにとってキャサリン立川は参画的に接するんだ。」

ルーシー「そうね。いつも彼女は私の意見を引き出したり、私の話を注意深く聞いてくれるし。逆に会社全般のことも教えてくれるわ。」

ホーライ「つまり、キャサリン立川はルーシーのことを認めて、仕事を任してくれているというわけだ?」

ルーシー「その通りだと思う。」

デーモン部長「じゃ、キャサリン立川は専制的であるか、民主的であるかの2つの顔があるわけだ。」

ルーシー「まだ、結論を出すのは早いわね。事業部担当のヘンリー川﨑にも聞いてみたら?」


●●● 今日のリーダーシップのコツ、ビジネスポイント・仕事のコツ・秘訣・ノウハウ ●●●

●能力がある人には任せる



ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。